FC2ブログ
 

- 下り電車も終了しました・改 -

理系?‡何でも"急に"はよくないです

(今年も夏混には行っていません)

 大汗をかいて水分を採るとき、いつもは500mlを越えたらアイソトニック飲料にするのですが、お風呂でつい調子にのって2㍑の真水を飲んでしまいました。
 寝てしばらくしたら

 全身がぼんやり痛い

 頭が痛いのはナトリウム不足なのでとりあえず台所で塩を4つまみ分ほどなめてもう一回寝てみる。
…腕と治療中の歯が痛い…神経系?

 カリウム
 どうも、ナトリウムだけでなくカリウムも抜けてしまったようです。
 そういえば、弁当だと腐るからとカロリーメイトしか口にしてないな…
 とりあえず翌日に差し支えるので、鎮痛にイブプロフェンを飲み、腕に湿布を貼って寝ました。
 シンポジウムの後には野菜たっぷりカレーのレストランに入りました。
 夜、お風呂では柑橘系果汁入りのアイソトニック飲料を持ち込み。
 ちょっと湿布でかぶれた(笑)のとまだ腕が少し重いですが回復しました。
 カリウムのサプリもあるのですが、ナトリウムのバランスが崩れた状態でカリウムを大量に採るのは危ないのでやめました。
 何でも"急に不足する""急に採る"のはよくないな~と思いました。
 筋繊維の回復に"アミノ酸飲料"をと思ったのに、最近売られてないんですね(汗


そいえば
 グレープフルーツにはある種の薬の代謝を妨げる酵素が含まれていると最近知りました。結果体の中に薬がいつまでも残ることになり効き過ぎて害になると…
 ネットでも見られますが、処方した医師か薬剤師に聞くといいかもです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)