FC2ブログ
 

- 下り電車も終了しました・改 -

有明・お台場‡ダイバーシティでゆるキャラバトル







 先月のhideミュージアムの時と比べ、お店がぼちぼち変わっています。

 今日は5階の"キャラもの"ショップをぐるっと見てきました。

 特に見たかったのは「いいね東京」。デザインフェスタで"発掘した"クリエイターさんの作品を集めていました。
 デザフェス名物きのこカチューシャ、ガチャガチャになっている「ほっケース」「コップのふちこさん」、デザフェスギャラリー原宿の常連サンガッツ様などなど。
 やっぱりリアルショップで買えるのは便利。

 ご当地キャラの「ゆるキャランド」で、超凝ってるしまねっこアイシングクッキー発見!! (写真撮影はムリでした)普通にかわいいからか、ミニタオルやシャーペンなどバリエーションが多めでした。
 うどん脳(香川)も多めでした。友達へのおみやげにしました。
 埼玉県のコバトンは広告のカードだけ(泣)。代わりに深谷ネギのふっかちゃんのガチャガチャがありました。
チーバくんは影も形もない(大笑)
 新潟出身の知り合いにレルヒさんグッズを…と思いましたが、種類がなかったので諦めました。

 リラックマやスヌーピーなどのメジャーなキャラのお店もあります。
 珍しくレオ・レオニのガチャガチャがあったので二回ほど回しました。ねずみの絵が気に入っています♪

 下の階は期間限定ジャンプショップになっていました。

‡おまけ画像‡
 朝一で買いに行った、hideミュージアム期間限定のクレープ「レモネードアイスクリーム」
 みんな注文するので、スタッフさんはクレープを4つずつスタンドに立ててパーツを乗せていました。


…やっぱりリアルショップはいいなぁ。親は店持っていますが私の創作活動は知らないからなぁ~。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)