FC2ブログ
 

- 下り電車も終了しました・改 -

‡音楽‡へんてこ楽器遊会とは。








 知り合いの知り合い、的な感じで主催の中野さんに7年ぶりにお会いしました。9月から参加させていただいています。

 画像のフライヤーは最初に参加した時のもの。開催は毎月第二木曜日。次回は12/11。一月は8日!場所は早稲田駅近くの茶箱(Sabaco)。

 よく分からない打楽器ばかりと思いきや、毎回オリジナルの電子楽器がやってきます。この画像の中にも、一年間かけて手作りした(!)という電子楽器があります。電子楽器についていろいろ情報も聞けました。
 私はYOSHIKIコスで使った「カワイ クリスタルミニピアノ」、クロマチックハーモニカ、カスタネット等持参。
 楽器の使い方が分からない、手ぶら、大大歓迎です。

 ディジリドゥを10分間吹き続けるとさすがに横隔膜にこたえるなあ(笑)
 おもちゃピアノで「紅」弾き始めたらウクレレやマラカスが混ざって紅セッションが始まったり(ゆるっ…)河内音頭セッションやってたらいつの間にか30分経ってた、とか予想外の化学反応が楽しめます。

 飛び入り歓迎、中途入退場自由です。ドリンク代は必要ですが食べ物は持ち込み可です。
※楽器を汚さないために飲食後はウェットティッシュを使用してください



女子、来て下さい(笑)未だに一人しかお会いしておりません。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)